スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< = 映画「私は貝になりたい」見て来たよ = | main | = あけおめことよろ = >>

= 次男の三者懇談 =

次男の三者懇談がありました〜冷や汗

期末の結果・学校での行い・行きたい思っている高校を聞かれた〜楽しい

その後、今の中学の状況の話でした悲しい

一部の中3・中2が暴れている生徒がいる事を担任の先生から聞かされるびっくり

次男から聞かされていたが担任の口から聞かされるとかなり先生等も深刻のようです怒り

どんな事があったのか〜?びっくり

教室で暴れて、先生に暴力を振るう〜先生等はどんなに殴られても手が出せないと言う冷や汗(教育委員会から言われている)びっくり

新校舎なのに壁に穴が開いてたりしてとても残念に思う悲しい

暴れている生徒の親はどうしているのか?何が不満なのか?びっくり

暴れている生徒の父親に暴れた時には仕事中であろうが☎して学校へ来て貰っていると先生は言う悲しい

学校側ではこれ以上、どうしようも無いのか〜?冷や汗

生徒のやりたい放題の様に思える悲しい

学校へはお菓子を持って授業中に食べたり、トイレにお菓子の包みが捨ててあるびっくりびっくり

携帯を持って来る・不要物(漫画本・CD等)を持って来るびっくり

先生は普通の家庭の生徒が多く成っている事が恐いと言う冷や汗

何かがおかしいですねびっくり

先生等も神経が細かく成って来ているし、注意しても聞かない事に不安に思っているびっくり

起こる事件に対して対処しようといたちごっこの様だが先生等は必死のようです冷や汗

今の世の中、モンスターペアレントの親もいるから、すべて学校で起きた事は学校の責任と言う親が多いびっくり

自分の子供が起こした事は、全て親の責任であると言う事は何処へ言ったのか?しょんぼり

子供は学生である時だけは親の責任である事では無い、いくつに成っても子供の事は心配に成るのは親だと思うショック

20歳過ぎてもサラ金に借りて返せなく成った時には、子供は親に頼って来る、我が子がかわいいから親がその返済をする、他人は何もしてくれない、親だからこそいくつになっても子供のしでかした責任は親にある冷や汗

今の親はそう思っているだろうか・・・・冷や汗

せめて自分の子供に対しては私は言い聞かせ、世間や人の迷惑に成らない様に生きて行かなければいけないと話しておくびっくり

調子になって悪ふざけも程々にしないと取り返しが付かない様になったら、今後、自分の人生に響く事を胸に刻んで自分の行動を見極めて生きていく楽しい

| - | 08:42 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 08:42 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/12/13 4:44 AM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/12/20 8:45 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/12/25 1:05 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/01/01 2:54 AM, from -

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM